Garmin Edge 530のオートスリープ

気づくとすぐ2週間とか放置になってしまう。気をつけよう(メモや書くサイクルをうまく回したい)。 

 

サイクルメーターGarmin Edge 530を使い始めて1年。
Di2との連携とか、マップ表示とかいろいろと便利すぎる。
ケチって買わなかった時代が長かったのを後悔(笑)

さて、先日久々に起動してファームアップしてから走行中に勝手にスリープモードに入って画面が消えてしまう問題に悩まされた。各「アクティビティプロフィール」の「自動オプション」で、自動スリープモードをOFFにしても有効にならないんですよね。

 

f:id:tessy:20210228081149j:plain

スリープモード

悩むこと数日、全体の設定の「バッテリーセーブモード」が有効になっている(勝手に変更された)のが原因と判明。まだまだ使いこなせていないな。
ファームアップデートで勝手に設定変更はよくある話っぽい。

 

f:id:tessy:20210309205440j:plain

バッテリーセーブモード の設定だった(解除後)