2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いニュース(ノ∀`):【長野聖火】全身黒タイツに銀のお面男、連行される。「探偵ファイル」スタッフか

www リアルにTVで見ていてワラタ。 時間に余裕があれば現地に行ってみたかったな。世界の動きを肌で感じられる瞬間だった気がします。 あっ、ちなみに怪人三日月(極楽せきゅあ日記)とは別人ですよ。そっくりだけどw 大住が警察に逮捕された件について(…

Apple Mac Hacked in Two Minutes at CanSecWest(YouTube)

先日のCanSecのPWN to OWN 2008の様子。

HITBSecConf2008 Dubai materials

2008/04/14-17で開催されたHITBSecConf2008 Dubaiの資料が公開されたようです。 zipで100MB超えてる資料ってww

初・ミシュラン 三つ星

ま、高尾山ですw 一丁平に桜があるのでそれを見に行くことに。同行する人々はまったり希望だったが、私は走りたかったので2時間ほど先について南高尾山稜側を軽く走る。前日のお酒が少し残ってる。 待ち合わせに戻ってからは大量の荷揚げトレーニング。花見…

T-wall 錦糸町

自分の中ではもう引退した気分だったのだが、約6年ぶりくらいでクライミングに行ってきた。 [:H300]最近はボルダリングが流行っているんですかねえ。それにしても天気が悪い週末だったからか異常な混み具合。 数本登って腕が使えなくなって終了。ビールとワ…

Phrack 65

2008/04/11で出たみたいです。 昨年5月の復活か?から約1年。

Ferret on the iPhone(ERRATTA SECURITY)

SideJackingがまもなくiPhoneに移植か? ↓この辺参考 Black Hat USA 2007 - ホットスポットでWeb 2.0は危険 - サイドジャッキングをデモ(MYCOM) サイドジャッキングツール「Hamster」を試してみた(にわか鯖管の苦悩日記)

タイフェスティバル2008

2008年5月10日(土)・11日(日) in 代々木公園 すっかり忘れてた。お友達がわざわざこのためだけに上京するらしいw 今年は気合い入れてまったりしに行くかな。

不正アクセスに伴うお客様情報流出に関するお詫びとお知らせ(サウンドハウス)

PDFの詳細資料がスバラシイ。対応の時系列を結構まめに記録してあるんだなと思ったけど、よく考えれば自分も事故対応をしたときは取ったなあと思い出した(インターネット系じゃないけど) 先日のIPAで公開されたツールとか活躍したのかしら? サウンドハウ…

Wizard Bible vol.40

khallenge途中のままだった。

CeCOS ll東京

APWG(Anti Phishing Working Group)主催による「ネット犯罪対策運用サミット(CeCOS II :The second annual Counter-eCrime Operations Summit )」というのががあるようで。 5月26日〜27日 @グランドプリンスホテル赤坂 「きんゆか」の人もしゃべるらし…

取材商法

というらしいが、最近よく電話を受ける。大体の手口としては ・「雑誌の取材させてください」と言って電話をかけてくる。 ・有名人(名前は知っているけど最近見ない芸能人とかが大半)がインタビューする。大体3〜40分ほど。 ・雑誌の掲載には掲載料がかか…

DEFCON 16 CTF qualification

毎年6月の最初の週が予選の週ですので、あと1ヶ月半です(汗 昨年の募集開始はGW明けなのでそろそろ心の準備を。

鳥九

ググってもらえば見つかるけど、あえてあまり書かずに。ただでさえ混んでいるし。 ずっと前から気になっていた鳥九行ってきました。一言で言うと焼鳥屋w カウンターと小さな席で15席ほどしかない。標準は2人。3人は運がよければテーブルに。4人はほぼ無理と…

うるさい目覚まし時計なしでもすがすがしい目覚め!?・「スリープトラッカープロ」(IT+PLUS)

某nt○h君が気になっているみたいですが、オレも気になる。 昔のコメントで教えてもらったaXboのほうがよさげ? SLEEPTRACKERは出張時とかにも便利そうだけど、腕時計っぽいものをしっかりとつけないと行けないので、慣れが必要か? aXboのほうはリストバンド…

Blogで到来!? 会社の名刺に本名ではなくハンドルネームを使う時代(キャズムを超えろ!)

ハンドル認知度(普及度?)が高いと会社でも本名を忘れる人が出てくるとか、新人の人が電話の応対で四苦八苦みたいなこともありますよね。

最近本当に周回遅れな感じ。

チドリ夜桜花見会2008

参加された皆様お疲れ様でした。 満開はちょっと過ぎてしまった感じですが、逆に桜吹雪がいい感じでした。 毎年のポーズ忘れましたw 途中の誘導の警備員がいい味出してました。一部ですが動画でどうぞ。 カメラ向けたらちょっと緊張してキレがない感じです…

チドリ夜桜花見会2008 のお知らせ(www.t-dori.net)

明後日(4/3)開催です。今年は結構な人数になりました。 参加者の皆様には詳細をメールしてありますが、「届いてないぞー」というかたは直接なんらかの方法で連絡くださいませ。