2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猿島

念願かなって?猿島に行ってきた。いやー楽しい。 東京湾に浮かぶ唯一の無人島。幕末頃から第2次対戦頃までは軍事的に利用されていてその名残があったり、ショッカーの基地があったりという感じ。 事前にいろいろと準備してくださった幹事さん方々、ありがと…

Pwnage Tool 2.0

iPhone 2.0 脱獄ツール、「Pwnage Tool 2.0」ついにリリース!!(iPhone・iPod touchラボ) ようやく試してみた。iPhoneは持ってないのでiPod touch 8GB(初期ロット)で。あらかじめ落としておいたイメージ(5A347のispwね)を元に、Pwnage Tool 2.0で改変イメー…

昆虫食! タガメもゴキブリもみんなで食べれば怖くないの巻(後編)(MYCOM)

思っていたよりも普通に食べれそうな気がした。 気になる単語をピックした。信州生まれだがイナゴくらいしか食べてない私は普通な人だと思いました。 ・「ゴキブリがこんなにうまいのは悔しい!」 ・参加者にはとくにジャイアントミールワームとマダガスカル…

DefCon CTF08 Qual − DefCon CTF 2008年の傾向

先日の"サイバーディフェンス様"のCTFの記事のフル版が掲載されました。 【セキュリティ魂】今年の問題は? 世界最大のハッキングコンテストで聞く(livedoorニュース)

OSJおんたけウルトラトレイル100km

行ってきました。いやーきついのなんのw 18時間代ぎりぎりの記録とか年代別順位最下位とかですが、なんとか完走できたのでよしとしておきます。 各関門の制限時間に追われていた感だったので、もっとスピードをつけないと。 OSJおんたけウルトラトレイル100…

[体]おんたけウルトラトレイル

深夜0:00 スタート。 400人近くいます。狂った人達は多いなw

新 アライ出し?

アライ出しはやめちゃってこっちになったんですか? とか書いてみる。違うらしいけど。 特集インタビューvol.01:サイバーリスク総合研究所・新井 悠 最新のマルウェア動向とその対処法 (LAC)

AV2008

BHJといえばその後のAVですが...今年もいろいろと考えているので、こうご期待!? #なんも決まってないというのが正しいw BlackHatJapan2007&AV2007終了 - てっしーの丸出し

Black Hat Japan 2008:ブラックハットジャパン2008

すっかりと忘れてましたが、BlackHatJapanのページができたようです。 CFPは9月1日までとのことなので、我こそはというひとは要チェック。あと本家米国のBlackHatのこの講演とか、この人の話が聞きたい、このジャンルが聞きたいみたいな要望も多少なりとも聞…

昆虫食! タガメもゴキブリもみんなで食べれば怖くないの巻(前編)(MYCOM)

カエル、犬あたりまでは普通にチャレンジしたことあるけど、昆虫系は無いな(汗 目黒あたりで食べれるという噂があったけど、阿佐ヶ谷で食べられるのか。 今週のものは多分全然問題ないと思うが、次週のメインディッシュ「G」はかなりレベルが高いな。 近日…

虎マッコリ

幻の?虎マッコリを入手した人がいたので譲ってもらった。 基本的にどぶろく系は好きなのでそのへんのひいき目もあるけどウマイw 甘みが少なく辛口。微発砲で酸味がいい感じにきいている感じ。 外観 静かに置いておくと沈殿している 注いだところ 絶対冷蔵…