2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HACK LU 09

HackLu 2009 - will take place the 28-30 October 2009. http://2009.hack.lu/index.php/Main_Page 今日からですね。今年はCTFは無いのかな? 現地から自慢?のチャットが来たので掲載しておく。ビールがうまそうだ。

東京タワー2007

某方がかなり欲しがってたヤツなんだけど、Amazonで週末に3,000円を切ってました。東京タワー2007出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2007/07/07メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 259回この商品を含むブログ (20件) を見るなんか今見たら4,…

AVTokyo 2009 二次会

やっぱニーズは少ないのかな?(笑) 私一人でも新橋〜有楽町あたり繰り出そうとは思っていますけど。体力が続けば... AVTokyo二次会 -極楽せきゅあ日記-

AVTokyo 2009

今更ですが、前売り券が月曜日に完売しました。皆様ありがとうございます。 なんとか当日券も用意できそうです。サイトのほうでチェックしてください。 http://www.avtokyo.org/ 福岡に中継をすることになっていますが、これはイベント内の企画の1つで、配…

クリックしたら、こうなった

クリックしたら、こうなった作者: 多田文明出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (15件) を見る 人妻とセックスしてお金がもらえるってホント!?「迷惑メール」「出会い系サイ…

VizSec 2009 Workshop on Visualization for Cyber Security

October 11, 2009 / Atlantic City, NJ, USA Visualizationだけで1つのカンファレンスになるっ。id:kkomiyamaさんあたりに行ってもらってかいつまんで教えてもらいたいw

テザリング機能を有効にする方法

だれかやるとは思っていたけどw テザリング機能を有効にする方法 -iPhone Users Forum- 予想したとおり?チェックを無効にすればいいのね。 「CommCenter」のテザリングモデム機能を有効にする際の署名のチェック機能を無効にするためのプログラム改変 流れ…

いざラスベガス、いざDEFCON CTF決勝へ(後編)アスキーアートや単語当てゲーム、それが「問題」だ

CTF

DEFCONのCTF本戦話題。

AVTokyo 2009

スピーカー一覧も埋まって、タイムテーブルも埋まりました。 一部(仮)の人がいらっしゃいますが、見ていたら早くださいくださいね>誰と無く残席少ないらしいので、お早めにどうぞ。

HITB day2 CTF-WMD

CTF

詳細はまたあとでまとめるとして、速報版 アクティブに解析をしたり、攻撃したりが出来なかったのですが、順調に得点だけを伸ばして、一時期は暫定4位に。 で、このまま棚ぼた4位か!!と思った最後の数分...攻撃を受けて最下位になりました(笑) キャプチ…

HITBSecConf2009 KL Materials

公式アナウンスはまだですが、資料がアップされています。 http://conference.hitb.org/hitbsecconf2009kl/materials/ CTFに忙しくて全然話は聞けてないけど、まあそれはそれで充実していて楽しいです。 http://twitter.com/sutegoma2

HITB day1 CTF-WMD

CTF

LinuxのVM上で6つのデーモンが稼働していて、稼働し続けると得点がもらえます。デーモンを解析してKeyを得るとさらに得点の上がり方が増える。 それとは別にWindowsのバイナリの問題を解答するとデーモンの攻撃の準備ができ、実際に相手のチームを攻撃してfl…

HITB day0

本日はまったり準備予定。 ホテルの番組案内がエラーw ハクられたか? 本日のドリンク。チ◯ゲ? アセロラウォーターくらいの味。

Celecom Xpax with iPhone

HITBでマレーシア入りしてます。 最近手元にSIMフリー携帯が増えているので、こちらでSIMカードを買って試してみました。 ま、ビール飲んで気持ちよくうたた寝している間に、ヨギーたんが解析してくれたというのが本当のところ。すごく普通に使えて感動とい…

F1GPの痕跡

マーライオン巡りのついでに市内で見かけたのだが、先週のF1の跡がそこかしこに。 コンクリートウォールや、フェンス、照明の跡などがまだ片付け途中で残っていた。 コーナー手前のタイヤ跡 縁石跡 個人的にはこっちのほうに感動した(笑)

HITBシンガポールでマーライオン巡り

個人的には3年ぶり。3年前に来て「マーライオン見たよ!」と言ったら 「セントソーサ島のデカイの見ないと見たことにならないっすよ」と言われて、ずっと悔しい思いをしていたので、今回はリベンジということで。Wikipediaによれば5体があるらしい。 マーラ…

HITB Post Conference Party

まだ始まる前から終わったときのパーティ情報が来たので掲載。 宣伝して参加者を広げて欲しいという話っぽいので。 HITB Post Conference Party featuring DJ J.NO - 8th October 2200 - 0300 Upstairs @ The Loft, Asian Heritage Row! Tickets are sold at…

HITBSecConf 2009KL

いよいよ来週です。 毎日忙しすぎて準備が全然できてませんが、精一杯頑張ってきまーす。 ちなみに、チームsutegoma2の模様は、随時twitterかここで報告予定です。会場でネット使えない気もするんだが。 http://twitter.com/sutegoma2

AVTokyo 2009 Speakers

一部掲載が遅れていますが、発表しています。 順次更新していきますので、お待ちください。