Celecom Xpax with iPhone

HITBでマレーシア入りしてます。
最近手元にSIMフリー携帯が増えているので、こちらでSIMカードを買って試してみました。


ま、ビール飲んで気持ちよくうたた寝している間に、ヨギーたんが解析してくれたというのが本当のところ。すごく普通に使えて感動というより拍子抜けです。

事前調査でMaxisのSIMを買うもんだと思っていたんだけど、全部入り?というオススメで買ったCelecomのXpaxで正解でした。速度は出ないみたいだけど日本と変わらない感じで、常にiPhoneが使えます。


SIMカード自体はMYR5の通信分がセットでMYR30というお値段。チャージ金額はお好みで。なんとなくMYR30としたのが正解でした。ブロードバンドの契約には1週間でもMYR20(レート的には5〜600円くらい)必要なので。それにしても激安っすね。


SMSでコマンドを送って設定というのがちょっと新鮮。でもiPhoneからはSMSでのコマンド操作ができなかったので電話で操作。


コマンド操作は↑は「了解」じゃなくて「返信」としないといけないのね...どうりでできないはずだorz


ちなみに?上記はSIMフリーの香港版iPhoneで設定したのですが、以前中国で買った携帯やJBしたiPhoneでも問題無く使えました。すごいよiPhone(笑)