BRM1211東京300 いってこい霞ヶ浦一周

2022シーズン2発目、「BRM1211東京300 いってこい霞ヶ浦一周」の記録

 

6:00スタート予定で申請。自宅から自走で1時間半ほど。5:40くらいに到着。すでにランドヌールの方々が数名。

 

f:id:tessy:20211211054443j:plain

スタート待ち、寒い!


思ったより寒い。12月だからかー
知り合いと合流。武蔵中原駅前のローソンはトイレが使用できるから人が多いらしい。ただし使用は6:00から。
6:00のレシートを受け取り、スタート。
都内は信号で進まない。

 

木下街道(きおろしかいどう、何度見ても覚えられない)は渋滞がひどくて走りづらいと、スタート前に少し聞いていたが、噂通り走りづらくペースが上がらない。

我孫子を抜けて利根川沿いになり、Ave30で飛ばす。新利根川に乗り換え更に川沿い、のんびりといい雰囲気。

f:id:tessy:20211211074853j:plain

橋とかも走りづらい(歩道が)

f:id:tessy:20211211095925j:plain

利根川沿いに進む(利根川から外れたところかも)

 


11時過ぎに通過C1のセブン桜川浮島店に到着、ここからカスイチスタート。
12時ちょうどくらいにしをみ食堂。先週の下見?の効果か最短経路で到着。
今週は先週よりも待ちは少ない。待望のウナギ!

f:id:tessy:20211211121224j:plain

しおみ食堂待ち

f:id:tessy:20211211125130j:plain

待っていたよ鰻!

 

時間はやや貯金ある程度なのでカスイチで貯金作りますかーと腹パンで再スタート。無風で快適だが、前の週(にもカスイチした、このとき最後は追い風)よりもペースが上がらない。
北側が湖岸?工事でだいぶ回り道をさせられる。
16時少し前にかすみキッチン。16時閉店前に滑り込みジェラート

 

f:id:tessy:20211211141059j:plain

にじみ出る廃線跡

f:id:tessy:20211211155042j:plain

駆け込みジェラート

f:id:tessy:20211211171132j:plain

夕日の霞ヶ浦

 

18:20 通過Cのセブン桜川浮島店に戻ってくる。
残り100km、意外と冷えてきた。今回も装備ミスしたみたいだ(笑)
帰りの木下街道はまあまあスムーズに抜けて市街地へ。

 

f:id:tessy:20211211232910j:plain

キラキラ銀座を通過

 

時々これから霞ヶ浦に向かうランドヌールとすれ違う。夜通し走って夜明けの霞ヶ浦という計画だろうか?(自走で)走り慣れた中原街道を抜けて日が変わってゴール。18時間34分。
帰りも電車がなくなったので自走。ゴールに向かう人達とすれ違う、「あ、変な時間スタートじゃなくて完走後の帰りの人だったか」と妙な納得をしながらのんびりと中原街道2往復目を走った。

 

2021年(シーズンは2022だけど)のブルベもこれで一区切り。