2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードの不正利用

というのは、初めてかもしれない。 防備的にメモを。カードはANAの VISA(smbc-card)。 気づいたのは2/23の祝日夕方。MoneyForward経由で高額なカード決済の通知が届いた。VPassにログインをしたら、謎なイギリス・ポンドの決済が。あー 履歴 カーペットも…

GAS新IDE

確かに、スクリプトプロパティが設定できなくなっている。 admin-it.xyz ↓こいつで、Slackのログを取得していたんだが、古いAPIが廃止になるので、といじり初めて気づいた次第(遅 best-cloud.jp メールで来ていたこれ。代替案をなにか探そう。 Slack では 2…

Tour de Zwift

1月から開催されいているTour de Zwift、いろいろとあって参加できないステージを片付けてようやく完走。自転車ネタもいろいろとあるので、ぼちぼちと記していこう。 TDZ2021 昨年は緊急事態なことあり、Zwiftを含めてだいぶ乗れた。今年は更に伸ばしで10000…

iPadからの更新

してみるテスト 太字 引用 リスト なるほど(笑)

なんとなく

また書き始めてみる。 Facebookとか書きやすいけど、結局自分の投稿すら(思うように)遡れず、蓄積感がないなと。 この辺メモ的に書いておいたほうが、検索で誰かしらの役に立つ情報になればなと思って。