2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山

2ヶ月前のレースから山を走ってないので、リハビリとか写真撮影とかビアマウントとかいろんな思惑で行ってきた(23日)。知らぬ間にすっかり秋の空になっていた。 天高く馬肥ゆる秋?@陣馬山 ススキ ビアマウント。1時間待ちだった。 入場制限があったので思…

Helix2.0

サイトはHelix3なんだけどリリースされたのはHelix2.0

XCon 2008

ようやくサイトがあがったみたい。 今年は2008/11/18-19のようです。@ Beijing Jin Tai Hotel

品近クリ告発

最近知り合いがレーシックやったという話から聞いたのだが、自分がやった品近クリが今は微妙なことになっているらしい。 週刊新潮掲載・品川近視クリニックの告発記事を読んで 品川近視クリニックが週刊新潮で告発されてる!! 少し前に医院長の先生が替わっ…

AVTokyo 2008 スピーカー

更新遅れてすいません、すいません。 現時点で決定している人を掲載していいます。もうちょっとあるのでしばしお待ちを。 あと会場の方もようやく決定したので掲載しています。意外な会場?なんですが、これにもいろいろとあるので、これもまた後ほど。 タイ…

チーム「dumbtech」、Sexy Hacking Girlsへの挑戦!(@IT)

チーム「dumbtech」によるDEFCONレポート。いやあ楽しそうだ。 これが某氏が夜な夜な勉強していたというSexy Hacking Girlsか!(笑) 前に聞いたときは別なURLを教わったような記憶が..(といっても曖昧なので正確には覚えてないのですが) 僕も勉強しまつ! …

EeePC 901

の検索で飛んでくる人が結構いるんですが、使い方とか改造方法を探しているのかしら? 買ってきてしばらくは標準のSSD4GBにWindowsでアプリはSSD8GBのD:に入れてとかやっていたけど、やはりC:ドライブの容量の少なさに泣けてきた。いくつかのアプリでいくらD…

GX200

ついに買った! VF-KITの付いたモデルが異常に安くなっていたけど、どう考えても外しっぱなしになりそうだったので無しモデルにしました。 あんまりいじれてなくて、適当に花とか撮ってみただけですが。 RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200出版社/メー…

AVTokyo2008 CFP

終了しました。選定(というほどもなく順番とかそっち系ですが)の後にサイトのほうにアップしますので、今しばらくお待ちを。 応募忘れちゃった人とか、恥ずかしくてという人は夜の部で飛び入り枠で。 英語で用意するとポイント高いかもしれません!?(目…

Reverse engineering Charange 2008(ネットエージェント)

ネットエージェント社主催のリバースエンジニアリングコンテストが来週開催。うむむ。 2008年09月20日(土曜日)12時00分00秒 〜 2008年9月23日(火曜日)23時59分59秒 リバースエンジニアリングチャレンジ2008 - luminのコードメモ

HITBSecConf 2008 MALAYSIA

今年もHITBは行かれそうです、というかそこが夏休みという話もw なんか会場のホテルが当初の予定から変わったみたいなので、注意。 日本の中でも何人か行こうかな?とか行くとか話を聞いてます。現地でよろしくお願いします。事前にマレーシア料理の予習と…

セキュリティアナリストが見たギークの“お祭り”突撃! ハッカーの祭典「DEFCON16」in ラスベガス(@IT)

今年は盛り上がったみたいですねー。ウラヤマシス。 人気の男・仮眠好ことDan Kaminsky氏は今年のBlackHatJapanのkeynoteみたいですね。 BlackHatJapanブリーフィング スケジュール

Reversing Engineering Contest(POC2008 - Power of Community)

韓国のセキュリティカンファレンスPoC(Power of Community)にて、リバースエンジニアリングコンテストが開催されます。開催期間は10/1〜15。この間に問題の解答を英語か韓国語で送る。 賞金はないけど優秀な人はPoCでのパーティ招待券や発表の機会が与えられ…

最近話題になっているので

ほしい物リストにずっと入ったままの前から気になっていた本をようやく購入w レビューにもあるように大麻に偏りすぎだけど、基本的な部分から書いてあるし、漫画もあるしで個人的にはなかなか読みやすい。ドラッグの教科書作者: 久保象,ホリユウスケ出版社/…

AVTokyo2008 CFP

イベントを告知したら「おれもしゃべらせろー」的な人が何人も来たので(ありがとうございます)、とりあえずCFP枠作っておきますね。本家のサイトには後ほどアップ予定。 CallForPaper ショートセッション枠(10分)の発表者を募集します。 以下の内容を「c…

なんか

本家(BlackHat.com)で紹介されてる(汗

AVTokyo2008

正式に告知してないのにフライング申し込みをしている人が出始めているようですがw..告知が遅れに遅れて申し訳ありません。不確定要素も多々ありますが、とりあえず告知しておきます。 BlackHatJapanのあとにAV200Xとして始まった飲み会からイベント?です…