2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

28C3 -28th Chaos Communication Congress-

今年も行けなかった、28C3。今日から始まってます。 ストリーミングが結構きれいに見れる。時差もあるしこの年の瀬なので、少し頑張って見てみるかなー。 タイムテーブル http://events.ccc.de/congress/2011/Fahrplan/ ストリーミング http://28c3.fem-net.…

MacBookPro+SSD+HDD化

SSDの高速化は時間を買うようなもんだよ!とか人に言うだけで使ってなかったので、入れてみました。 光学ドライブは次期MBPあたりで無くなりそうなので無い状態に慣れるという理由と、手持ちのファイル群を整理しようという理由も半分。自分のマシンはMacBoo…

sutegoma2 JNSA賞受賞

2011年度JNSA賞の特別賞をsutegoma2が受賞しました。 2011年度 JNSA表彰のご報告 -NPO日本ネットワークセキュリティ協会- 参戦メンバーを初めてとして各種のサポートをしていただいた皆様のおかげです。精進して来年はさらなる高みを目指して行きたいと思い…

iCTF2011results

CTF

週末(12/3-4)に開催されたiCTFの結果。残念ながら日本からの参加は無かったみたい。 学生向けという条件があってsutegoma2では参戦していませんでしたが、もう少し盛り上げていかないといけなさそうです。 http://scoreboard.ictf2011.info/ 総合順位。 オー…