2022 BRM1120東京600 浜名湖鰻

11月から2022シーズン。「2022 BRM1120東京600 浜名湖鰻」の記録。

走れるうちに長いやつを走りきっておこうと、1ヶ月もたたずに600kmに挑戦です。11/20出走予定が、いろいろとあって(Edge530を実家に忘れてきたw)11/27出走に。ちょっと気温は下がるが雨の可能性が低いのでラッキーとしよう。

 

恒例の最後6:00スタート予定で考えていたけど、鰻とタイトルにあるのに、普通に走ったら鰻にありつけないスケジュールはどうしたものかと?と思っていたら、朝3時で鰻にありついた人を見かけてスタート時刻を変更。

 

 

気温が低いのと冬型で向かい風が強そうなので11/27 の2:00スタートとした。
自走のため自宅を日が変わってすぐにスタート。
1ヶ月前と同じ武蔵中原の駅北口セブンに到着。バーコード決済トラブルで時間がかかるが1:46レシートでスタート。
ちょうど同じくらいでスタートする人に遭遇。鰻屋さん開いている時間につけるといいですねーと。

 

2時間チョットはしったところで目標のAve20くらいにペースが上がるが、気温も3℃と冷え込んでくる。4:07 通過C1のヤマザキデイリー到着、夜中は閉まるコンビニが増えていて、ここも開いてなかった。トイレ使いたかったのに。
と、ここでランドヌールな方に遭遇。やっぱり意外とこの時間スタート多いのね。

 

f:id:tessy:20211127041434j:plain

開店まであと少しだったが

 

早々に通過PC1スタート。ここが一番寒かった。国道1号国府新宿)に合流する頃には気温がややあがる。真鶴手間で空が白み始める。熱海を抜けて朝日を浴びながら峠を登る。

 

f:id:tessy:20211127053714j:plain

幻想的な日の出を見ながら

f:id:tessy:20211127073312j:plain

熱海過ぎの峠から

 

100km過ぎで通過C2、Ave19−20くらいでいい感じ。これは鰻に期待。清水あたりでもまあまあ予定通り。いつも素通りの「三保の松原」を覗いてみるかと走ってみるが意外と遠かった(片道5km)の上に徒歩でないと海岸に出れないので、少しだけ覗いて富士山に雲がかかっているので早々にコース復帰。

 

f:id:tessy:20211127111016j:plain

いつも素通りの三保の松原

 

焼津のあたりから向かい風がきつくなってくる。御前崎では、少し借金。ここから折返しまではかなりの向かい風、漕いでも15kmしか出ない….

日も落ちて気温も下がってくる。鰻屋さんで暖を取りながら夕食を夢見て、18時過ぎに「つるや」に到着。中に入ると本日は売り切れのため店じまいしたとのこと… マジか….

f:id:tessy:20211127145202j:plain

御前崎すぎから風が強くなる

f:id:tessy:20211127181527j:plain

まさかの閉店

折返しまでの残り10kmを頑張って、どこかで夕食にしようと進むもペース上がらず。19時前に折り返し到着。いい感じのところなかったなあと、スープとおにぎり、ホッカイロを補給して折り返す。あとは御前崎くれたけインでゆっくりと休むために頑張って戻る。

 

22:30過ぎにようやく到着。思ったよりペースが上がらない感じだったがAve20くらいだったようだ。2日目は残り240km、貯金ゼロの2:00スタート予定として2時間ちょっとの睡眠かーと思って目覚めたらすでに3時前(笑)
慌てて借金状態での3:00スタート。

気温は低いが天気はよさそう。ロスをしないように淡々と進む。2時間ほど走って借金ゼロ、残りは貯金を作るぞと淡々と走る。平坦が楽とは限らない…

 

f:id:tessy:20211128063905j:plain

2日めも日の出風景

f:id:tessy:20211128094852j:plain

両日とも富士山がきれいに見えた

 

 

11時前には唯一の峠を超えて、12時前に熱海を通過。
車通りの多めの国道135号を抜けて、お昼すぎに小田原着。気になるラーメン屋があるが、そこまでは余裕が無いので先をいそくごとに。
お土産のかまぼこだけは買った(笑)

いつも走り慣れたコースに戻って、最後のチェックで14時過ぎ、残り40kmを3時間半ほど。明る時間の中原街道はじめてだったが、意外と信号に捕まりペースが上がらない。

 

39時間30分でギリギリゴール。コーラとアメリカンドック、ヨシ!

f:id:tessy:20211128172209j:plain

なんとか無事にゴール、最後は思ったよりギリだった