2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BA-Con Argentina 2008

アルゼンチンのセキュリティカンファレンス BA-Con 2008 The first annual BA-Con conference will be held September 30 / October 1 2008, in downtown Buenos Aires, Argentina. PacSecやCanSecでおなじみのDragos Ruiu氏がアナウンスしていたので、その…

高尾山

連日の飲み会疲れですっかりと寝坊して、すでに帰る客が多い時間からいつもの南側の尾根ルート。 体が重くてあまり走れないっす。 高尾山から稲荷山コース下山路 14:30 登山口 16:20 大垂水峠 16:50 城山 17:00 城山発 17:30 高尾山山頂 18:00 高尾山登山口

Finding SQL Injection with Scrawlr (HP)

MSのセキュリティアドバイザリ(954462)で見かけたんだけど、HPからSQLインジェクションを検出する無料のスキャナ「Scrawlr」が出たらしい。「Outside US/Canada」で「Japan」と書いているのに郵便番号が5桁じゃないと怒られるという強敵を突破(適当に書いて…

iPhoneDbg Toolkit(CoreSecurity)

This set of tools will enable you to delve into iPhone Binary Reversing. CoreSecurityがリリースしたiPhone上のツール。あとで見ておこう。

RECON 2008

講演資料がSpeakersページに載ってます。 RECONのサイトを探してrecon.comに行ってひどい目にあったw

The NSF Grand Challenge

7/301~8/1で開催されるUSENIX Security conference で、システムを防御するコンテスト。配布されたVMイメージを解析して防御を考えて実践していくって雰囲気でしょうか。 条件としてイベントへの登録と最低一人行かないととか微妙にハードル高いな。

フジッコ 「ドリアンプリン」期間限定

うぉーww http://www.fujicco.co.jp/corp/press/pr_20080508.pdf 【これはヤバい】フジッコの季節限定商品「ドリアンプリン」【危険物】 ジャンクフードマニア:フジッコ「ドリアンプリン」を店長はお勧めしたくないらしい

DefCon CTF08 Qual − DefCon CTF 2008年の傾向(SCAN)

今年は完敗してしまいました。ということで"サイバーディフェンス様"の記事がSCANにあがってます。ダイジェスト版ですが。 Yahoo!にもあがっていますので、ここからコメントを送ろう! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000007-vgb-secu 今月の…

取材商法リターンズ

またキター カン○ニータンクという雑誌でやはり社名が「国際...」。芸能人が来て取材費7万。ってなんと典型的な手口(笑) 地域ごとにローリング電話作戦しているみたいなので、訪問する芸能人とか雑誌名とかは微妙に伏せておきますが。

SoftBankに行ってみた。予約は受け付けないので当日来てくださいと言われた。Twitterとか見てると予約している人もいるみたいだけど、すでに店舗の割当数を超えちゃったのかしら? ま、モバイルSuicaが使えない時点で自分にとってはマイナスなので買わないと…

iPhone 3G

発表されましたね。7/11発売で$199、$299だそうで。 ↑一応Appleのサイトが切り替わる瞬間 リーク画像で背面が曲線なのはイマイチと思ったけど、発表された途端に格好よく見えるから不思議。 フラットなiPod touchが急に古く感じられちゃう。 盛り上がった部…

高尾山トレーニング

天気のいい土曜日に行こうと思ったけど、金曜に飲み過ぎてやはり早く起きれず日曜に行ってきました。天気が微妙だったけど雨なら雨のトレーニングになるなというくらいで。 今回は時間も多少あるので前回の高尾山南側の尾根から城山に抜けてそのまま陣馬山ま…

播磨千鳥

CTF予選の差し入れ(というか完全に終わった後だけど)として播磨千鳥いただきました。 チドリ、チドリ! 中には焼き印入りのお菓子が入っているから、ガンバレ!ということで開けてみたら... チドリ薄いし、割れてるし...不吉 ↓見本 http://www.fukujudo…

日本山岳耐久レース(ハセツネ)

今年も案内が来ました。ちょっと参加できるか微妙なんだけど、と思って公式サイト見たらすでに定員とのこと。 6/1募集開始で6/2中に2000人の定員になってしまったみたいですね。えー。 通知自体がいつ届いたか不明なんだけど、振り込みで申し込もうとした人…

術後3ヶ月検診

行ってきました。早いモノで3ヶ月。私のやったところはこれで一応最後の検診になります。 視力は右:1.5、左2.0(微妙に強制矯正したので2.0弱くらい)で術後1週間から安定している感じでした。極端な低下はなさそうですが、やはり日常の生活で目に悪いこと…

shmoocon2008 videos

shmoocon2008のビデオが公開されてます。あれ?資料は?と思ったら4月の頭に公開されていたみたい。 http://www.shmoocon.org/2008/presentations/ ビデオは4GBオーバーなので、これまたiPod用に変換して電車内で見ることにしよう。

DEFCON CTF quals終了

参加された皆様、応援、差し入れしていただいた皆様ありがとうございました。 今年は3400点獲得で26位という成績に終わりました。 結果は以下を参照ください http://www.kenshoto.com/results.txt 今年はWeb系の問題が無くなって、バイナリ解析っぽい問題が…

DEFCON CTF qualsその5

いろいろとあって情報をあまり出さないようにやってましたが、そろそろ公開して、自分たちに火をつけてみる。 現在3100点で18位です。予選突破までは現時点で最低600点(2位タイになるけど) ライバルの某チームが16、17位あたりにいそうなのが気になります…

DEFCON CTF qualsその4

おはようございます(笑) というか問題見ながら落ちてた。少し行き詰まり感がありますが、気を取り直して再開っす。 点数はもう少し待ってね。