DEFCON CTF quals終了

参加された皆様、応援、差し入れしていただいた皆様ありがとうございました。
今年は3400点獲得で26位という成績に終わりました。

結果は以下を参照ください

今年はWeb系の問題が無くなって、バイナリ解析っぽい問題が増えた感じでまた難しくなったと思います。
今年の予選突破ラインはTriviaとForensicsはすべて制覇、残りは300点までを制覇したあたりという感じです。
200点問題をいくつか解けず、Forensics500も取れなかったのでダメダメでした。

特に某サイバー社に完敗してしまいました。また1年敗者のレッテルを背負ってがんばっていきます。しょんぼり。
というわけで全然すごくないですよ>kikuz0uさん
苦手な分野と口だけで結局ほとんどやってなかったのがしっかりと得点として出た感じ。


その他発見

  • wabi-sabi と同点だったこと
  • kikuzouさんを発見したこと (133 kikuzou 1600)
  • 知っているチーム、ぱっと見で推測を入れても韓国勢はおおいなあ、日本勢は4チームほどいたらしい。
    • 3 WOWHACKER 4800
    • 3 Taekwon-V 4800 <情報もらったので追記
    • 3 PLUS 4800 <情報もらったので追記
    • 14 Song of Freedom 4000
    • 31 Korea Is Furture! 3300
    • 84 Red Devils From Corea! 2400
    • 142 PADOCON 1500
    • 281 AngelKorea 300
    • :
    • なんかもっといるらしい


参戦風景。某氏のChumbyを奪って撮影

初日のピザ。3日連続でピザ食べました