高尾山トレーニング

天気のいい土曜日に行こうと思ったけど、金曜に飲み過ぎてやはり早く起きれず日曜に行ってきました。天気が微妙だったけど雨なら雨のトレーニングになるなというくらいで。
今回は時間も多少あるので前回の高尾山南側の尾根から城山に抜けてそのまま陣馬山まで行って高尾山に戻ってくるコース。約32km。
走り出して早々に左足の付け根が痛くなり、あまり調子があがらず城山に。おにぎり食べて元気になったので予定通りに陣馬山を目指すが、途中で足がつるわ、右ヒザが痛くなるわであまり走れず。なんとか陣馬山にたどり着く。
ふと、立ち寄った信玄茶屋のマスターと話しこむ。馬のとこから見下ろしたところにある茶屋です。


北丹沢12時間耐久レースの運営の方だそうで、お茶と自家製梅干しをいただき、なんだかんだと30分以上も話し込んでしまいました。ランナーウェルカムとのことでお茶と梅干しをサービスするから是非寄ってねーとのことでした。ただ、マスターの都合等々で不定期にしか開いていないらしい。数回行っているけど開いているのを初めて見た気がするw 今日はちょっとラッキーでした。

前回のイチゴ伝説のときに食べたかき氷はすでに店じまい最中で食べれず。残念
帰りは時々走り、足つって休養、歩きを繰り返しなんとか帰ってきました。15時過ぎるととたんに人がいなくなって走りやすいことも分かった。

定番の城山でラムネ


あまり参考にならないけど自分の記録のためにコースタイム

 9:45 高尾山口
11:40 大垂水峠
12:15 城山
12:25 城山発
14:05 陣馬山
14:45 陣馬山発
16:20 城山
16:30 城山発
17:00 高尾山
17:40 高尾山登山口