韓国最終日

とあるミッションでソウルのアキバ?と呼ばれる龍山(ヨンサン)に行ってみたが、目的達せずじまい。

弾丸旅行で実質2泊2日くらいでした。


まとめ

「三成のCOEXモールにアップルストアがあるよ」という情報だったが、正規リセラーのa#shopだった。


a#shop で目的のものを購入。

最近の円高、ウォン安でiPod nano(8G)が1万円ちょいという破格値。人に頼まれた分しか買わなかったけど。iPod系だったら仁川空港の免税ショップとか市内の各所で買えます。マニアックなものを買いたいときはここまで行く必要があるかな?MightyMouseWirelessが売り切れていたのでTimeCapsuleを買って重たいのにわざわざ運んできた。 まあ、500GBが実質2万くらいだったら気合いもでるよね(笑)

Apple iPod nano 第4世代 8GB ブラック MB754J/A

Apple iPod nano 第4世代 8GB ブラック MB754J/A

Apple Time Capsule 500GB MB276J/A

Apple Time Capsule 500GB MB276J/A


MacBookとかも安いけどやはりキーボードの問題(実質は英語キーボード仕様に近くてハングルが印刷されている)があるので微妙かな?

ホテルにあったPCのキーボード


龍山(ヨンサン)めぐりは時間も無かったというのもあるけど、アジアでよくある小さな電気屋が集まった感じのお店ばかり。東京ラジオデパートのイメージ。


あと市内のいろんなところでiPod touchをいじってみたけど、結構フリースポットっぽいもの(解放しているだけかもしれんがw)が使えた。龍山(ヨンサン)ではAPの数がハンパ無かった(写真撮らずじまい)


というわけで、皆さん来年は韓国行きましょうね。
PoCのほかにもCODEGATEとか楽しそうなイベントもありますし。