はまもー賞

ハニー&ポット

お疲れ様でした。なんか中途半端な状態ではまもー賞頂いてしまいました。1時間以上たっていたのに(--; 最後の大逆転をねらっていろいろとやっていましたが結局無線という環境に泣かされて終了。 一応一発目はMS03-026のDCOMから行きました。 後半はパスなしアカウントがあったのでそのあたりから。このへんは2年前のセキュスタと変わってないので省略。 


個人的にはやられたサーバイメージとか欲しかったり。リアル?なForensic勉強用とか。自分で作れという話もありますが。


勉強会以外にももうすこし指(腕?頭?)を動かすこういう運動会的なものももっと必要ですね。といろんな人と意見一致。個人的には英語が苦手な国民+リンクは幇助?といわれて縮小していく日本がいやだったり。どんどん海外と差がついていくんじゃないかという危機感。(このへんはポジションペーパーとかの頃からいろいろと考えているんですが文章としてまとめるのが苦手でして)