香港戦利品 その1

11月になったし、頑張って毎日更新するかーと思っていたらすでに2日になっている件

今日のネタは、先日香港に行ったときの戦利品ネタ。今年は昨年のように「Andorid端末買おう」という目的もなく、ふらふら予定でしたので、思わぬものを見つけて購入。まずは写真を

なんのへんてつもないギャラタブとiPhone


はい、2本セットです(笑)

両方ともコネクタの形状はほとんど一緒ですが、ピンの付いている面が逆というなんともユーザー泣かせな仕様。いやーこのユーザー視点の製品は助かるわー。
訴訟とかそういう問題を考えるとなかなか作りづらい製品かと思いますが、そこはさすが香港。
ギャラタブ側は充電専用なので、わざわざ変換したりとか必要ないのが助かります。