OSXの仮想化

最近そういうことを話題にしたことと↓この記事を見てから気になってぐぐった結果をまとめておくだけです。

三輪  仮想PCでMacOS Snow Leopardを稼働させるっていう方法もありますね。

仮想PCでセキュリティ、そしてMacは安全か。(1/2):企業のIT・経営・ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine (EZ)

個人的認識ではServer版のみ仮想化可能とかだったと思うので、この書き方はちょっとアウトかな?と思ったのが発端。この考え自体はVMwareの開発者の話のようです。
ちょうど先月あたりに、そのライセンス解釈の議論しているのがあったので、こちらを参照。


ざっくりと言っちゃうと「Apple製のハード上で、異なるバージョンであればOK」という感じのようです(ざっくりすぎるので各自確認してくださいな)
Apple製のハードが一番のネックか?
ちなみに、私が聞かれたときの回答は「安くなったし本体ごと買いましょう!」でした。Apple製のハードが必要だし間違ってないよね(笑)