マクブク不調

10.6.2にしたからではないと思うが、昨日の夜くらいから突然日本語入力が遅くなって再起動したら青画面に。

シングルユーザーモードとか試したけど改善せず。
ネット情報を見ると、起動が非常に遅くなっているだけと判明。5分くらい?放置しておけば起動するくらい。

起動しちゃえば普通なんだけど、Adiumに日本語入れている時が遅い。ATOKかなーとかそっちもいじったけど改善されず。見ていたら音声デバイス(スピーカー、マイク)が認識されていないみたいだ。こりゃダメだ(笑) ということでリカバリ確定。
だめだったらおとーさんマクブクPro買っちゃうぞw

Apple MacBook Pro 2.53GHz 13.3インチ MB991J/A

Apple MacBook Pro 2.53GHz 13.3インチ MB991J/A