まっちゃ445勉強会

AVTokyoのCTFプロジェクト勉強会(CTF勉強会)の紹介で行ってきました。
体調不良(腰負傷)につき、パワー不足ですいません(ぇ
5分枠なのに空気読まずに30枚とか持って行ったのは反省。


CTFを知らないという人が結構いたのですが、なんとなくでも分かってもらえたかなぁ?
勉強会では実際に手を動かす形式を取っています。誰でもwelcomeですが、ハンズオン形式で教わるというより各自チャレンジをして、分からないところを議論したり、教わったりという感じがメインなので、「ホスピタリティ」とか「もてなし」とかは期待しないでください(笑)


ま、1回の勉強会(10:00〜17:00)だと時間も内容も全然足りないし、おもしろさが分からないかも。本当に面白いのは実戦のほうなので、是非とも今年はいろんな人にチャレンジしてもらえればと思っています。夜通し使える会場探さないと...