術後1週間

あっという間に1週間たちました。普通な感じになりましたが、まだ眼が乾く感じがすると「コンタクト外さないと」と思ったり、ついメガネを触ろうとしてしまったりします。
で、1週間検診受けてきました。手術後翌日からの視力の推移としてはこんな感じ。

右目:2.0 → 1.5
左目:2.0 → 2.0

せっかく20年ぶりくらいに両目2.0になったのに、1週間しかもちませんでしたw
やはり、近視の戻りはあるみたい。最初からその辺を考慮してやや過矯正気味に手術をするんだそうです。視力が安定するまで3ヶ月くらいとのこと。


あと角膜を削っているので今までよりも近いところにピントを合わせづらくなっているらしい。
どうりでPC見ていると眼が痛くなったり、頭が痛くなったりするハズだわ。
このへんも慣れるまで我慢するとか、疲れたら近くを見ないようにするしか対処がないみたい。
ネットでは老眼鏡をかけて対応しているのを見たけど。


1週間たって運動も解禁、就寝時の眼帯もしなくてよくなりました。私の場合上を向いて寝ていても、必ず最後は下向きになっているので非常に不安ではありますが。
あとお酒も解禁されましたが、今のところ禁酒続いてますw