レーシック大作戦 総括編

まだ、術後2日なので、なんともいえないところですが。
一般的に「やってよかったか?」という問いはやった人は皆「やってよかった」じゃないかと思います。ある程度覚悟を決めた人?が受けるかと思うので満足度は高いんじゃないかと。
私自身ハロ現象がどの程度で落ち着くのか、少し経ってから落ち着いた視力がどのくらいか、数十年後はどうなのか?とか不安が無いわけでもありませんが、まあ「やってよかった」かなと思ってます。ま、後戻りはできないので。

2日も経ってないのになんか裸眼で見えていることが普通の感覚になってます。初めてコンタクトをつけたときは感動したような気がする(憶えてないけど)が、今回はそれ以上のハズ。でもなんか目がよくなった実感が少ないというかなんというか。不思議な感じ。ありがたみはすこしづつ分かっていくのかも。

あと正直に話しちゃうと一番勇気が必要だったのは予約の電話でした(笑)
それ以降は自然と流れていったというか、後戻りできなかったというか。