Dan Kaminskyさん

朝起きたら突然の訃報にびっくり。
 
 
 
著名なリサーチャーで、今更説明の必要もなさそうだけど、Wikipediaを貼っておく
 
 
2008年、当時最後のBlackHatJapanにキーノートスピーカーとして来ていた。
ちょうどカミンスキーアタックの発表後だったし。
そんな方が初開催の無名のAVTOKYOに顔を出してくれた。

f:id:tessy:20081011173158j:plain

仮眠好・男(ダン・カミンスキー) 最高の一張羅Tシャツ(笑)

 

気さくな笑顔でいろいろな人と話をしてくれて、この時もらったサインTシャツは家宝ものである(笑)

f:id:tessy:20081011213452j:plain

 
 
2011年の彼のTweetで、AVTOKYO2008で見た牛肉認証(突破)の話題があがる。
あ、憶えていてくれてる!

 

 

そこからときは流れ2017年、DEFCON会場にて、牛肉認証を発表した花田さんと突撃、「お前だれだ」という怪訝そうな表情であるが、

f:id:tessy:20170730134131j:plain

 

「あ。あのときのおまえかー!!」という喜びの笑顔に。

 

f:id:tessy:20170730134210j:plain

 

ほんと気さくに接してくれる素晴らしいかたでした。
怪しい英語で話しかけると怪訝な顔されることってよくあるじゃないですか(苦手w)。

最近知っている人の訃報とかよく聞く世代になってきたけど、ほんと人生を無駄に生きないようにと、残された我々がやるべきことってなんだろうなぁと考えさせられた1日だった。

 

RIP