spモードメール@iPhone・続

昨日のうちにいろいろと公開されてしまったし、「SPModeProfileDownloader」なるアプリも出たので、隠す必要も無いので貼っておきますね(笑)


SPモード回線と新しいiPhoneのUser-Agentがあれば、これらの設定ファイルが取れる(新しい設定ができる?)。ここで生成されるパスワードがあれば、回線問わずdocomo.ne.jpが送受信できる雰囲気。

spモードアプリであったwifiオプションパスワードとか無くなる流れだろうか? iPhoneでこれができなかったのが本音かなと勝手に想像。


送信は1日1000通の制限?があるようで、あまりspam送信的には美味しくないかも。アドレスを変更するとリセットされるのかどうかは不明(多分されない?)
携帯電話・PHSから送信したようにみえる迷惑メール(なりすましメール) の拒否とかもう無意味な状態に。i.softbank.jpはずっと前からそうだったか(笑)

あと、iPhoneテザリングをすると、常にSPモード経由のようですね。