CDEGATE2012 CTF予選 終了

金曜日21時に開始して、今朝9時に終了の36時間。出だしは全然ふるわず、今年はダメなかーと思う時間もありましたが、なんとか6位という本戦出場権内で終わることができました。


最終ランクは以下で。(48時間以内に正式に告知されて、4月のソウルでの本戦出場チームが決まります)


今年は、Misc以外のジャンルでは、点数の低い問題が解けないとその先の解答権が無いというルール(ex:Binary100が解けないと200の解答権が無い)だったため、ハマルと苦戦するだろうなあと思っていました。さらに一度出遅れると、一番最初に回答したチームがもらえるBreakthroughポイントが取りづらくなるので、どんどん不利になっていきます。実際にNetwork200にはまってしまったこともあり、最終的にはBreakthroughは1つだけしか取れませんでした。前回に続いて、ロシア勢の強さを感じました。


参考までに昨年の予選結果は以下です。


今回の参戦では株式会社Kaspersky Labs Japan様にご協力頂きました。ありがとうございました。
参考画像(笑):http://yfrog.com/nzdvyfmj