9月~のCTF予定

週末のISECは、全然解けなかったです...問題ファイルは以下にアーカイブされています。


さて、空前のCTFブーム(笑) なので、来月以降のCTF予定を紹介。主な情報ソースは以下にあるので、参考にしてみてください。

SiB CTF

開催日時:2011/9/11(詳細時間不明)

7月に開催されたオンライン予選で、ラッキーにも通過したので、オンラインで本戦に参戦します。RuCTFのように、各チームにVMが配布されてOpenVPNで競技ネットワークに接続しての攻防となる模様。数少ない実戦の機会なので、しっかりと挑戦したい。

Hack Lu 2011 CTF

開催日時:2011/9/19 11:00 - /21 11:00(CEST=JST-8) なので 9/19 19:00 - /21 19:00(JST)

毎年会場(ルクセンブルグ)でしか参戦できないのですが、今年はオンライン参戦も可能の模様。賞金?をもらうには会場に行かないといけないみたいだけどw
参加方法は上記のサイトからたどれるMLに登録。登録名をチーム名+国名にすること 例:sutegoma2 (JP)

CSAW CTF

開催日時:2011/9/23 20:00 - /25 20:00 (EDT = JST-13) なので 9/24 9:00 - /26 9:00(JST)

予選と本選があって、アメリカの上位10チームが本戦出場できる。予選は人数制限が無いので、アメリカ時間(日本では最後は早朝)というハンデはありますが、連休中に楽しめるのではないかと。


rwthCTF

2011/9/30 17:00 - 10/1 4:00(CEST=JST-8) なので 10/1 1:00 - 10/1 12:00(JST)

ドイツのアーヘンの大学のチームIT Security at RWTH Aachen主催。基本は大学生向け。ただし例外もある模様。

HITB SECCONF 2011KL CTF

2011/10/12 10:00 - 17:00 ,10/13 10:00 - 17:00 @クアラルンプール

HITBのカンファレンスに併設されるCTF。今年からルールが変わってサーバ攻防じゃなくなってしまった。チームとしては参戦予定。