CODEGTE Code_Party
(特にCTF関連参加者などをBeistlabが招待した)参加者のパーティがカンファレンス後に開催されました。
ほとんどこのために行ったようなものですが(笑)
CheerGirl とかなんか期待させる(違
洋風なビヤバーっぽいけどキムチが付いているのが韓国らしい
今回はしっかりとホテルに帰るように!とBeist君に釘を刺されつつ...パーティスタート
日本語、英語、韓国語が入り交じってのパーティでした。CTFの関係な人たちが多かったので、基本は英語でしたが、ところどころで韓国語が入ったり、韓国の人たちが結構日本事情に詳しく(ドラマとか歌とか)て日本語になったりという感じ。「はせがわようすけ」とか「KenjiAiko」「DaikiFukumori」という日本語も何回か登場。さすが先人達。
いろんな人と名刺交換して話をしたけど、ハングルだけの名刺だと読めないし顔と一致しづらいよなあ。次回以降作戦を考えよう。ハングルを勉強するも含めて。
このあと4時頃にホテル帰着。今回は無事に帰れたぜ!
そうそう、今回のCTFの予選の問題で個人的に一番苦しめられた問題を作ったOsiris君に会って文句を言う話ができたり、非常におもしろかったです。予選参戦の模様は最新のハッカージャパンに掲載されていますので、よければどうぞ。
Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2009年 05月号 [雑誌]
- 出版社/メーカー: 白夜書房
- 発売日: 2009/04/08
- メディア: 雑誌
- 購入: 1人
- この商品を含むブログ (4件) を見る
CTFの予選から本戦、パーティにいたるまでの準備、運営はもとより、これらの開催にあたって事前に世界中を飛び回って宣伝活動をしていたBeist君は本当に「GoodJob!」だと思う。お疲れ様!&ありがとう!