CODEGATE カンファレンス

ま、いつものごとくあまり聞いていなかったりはするんですが、マネージメントトラック?とテクニカルトラックの2本立て。keynote的なものが2つという感じになっています。テクニカルのトラックの方が会場が広くとられている。バイナリ系の話というかリバースエンジニアリングの話というかそういう系ばかりでした。
基本は英語で韓国語の通訳がされていましたが、韓国の人の講演の時は逆に通訳される感じ。
今年は2000人近い登録があったようで、そのうち韓国の人は8割くらいだったみたいです。

カンファレンス風景



先日のCTF予選で入賞?という扱いだったのでBeistlabの登録で入れました。Thanks Beistlab!



透明名刺が意外と活躍(笑)


CTF競技が終わって表彰式(11:00〜)のあとはWOWHACKERのメンバーと昼食。
昼からがっつりとごちそうになってしまいました。Thanks WOWHACKER!

午後は主催のSoftforumの方の話を聞いたりして終わりました。