HITBSecConf2008 Day1

今年も来ています。ここに書く暇が無いくらいエンジョイ中。初日は25:30ホテル戻り。
明日もいろいろと盛りだくさんなので、後日まとめて書きます。


ずっとセッションを聞いていてもなんなので、今回は意外とまったりしてます(2日目はあまり聞いてない)。
ということで少し書き足してみる。
今年の会場は当初の予定から変わって「CROWNE PLAZA MUTIARA」で開催。大体1000名弱くらいの参加者だそうな。


KeynoteのClickjackingデモ


会場風景


CTF会場


日本からは私と某社の方々3名、Kanaさん、サイバーディフェンスのLauriさんの6名くらいかな?
「この「丸出し」を見て興味がわいて来てみました(by某社の方々)」という話を聞いて少し感動。
また、昨年の記事が本家サイトからリンクされていたんだけど、HITB運営側でも日本語で紹介している人がいると把握していたので、「それ私です」と話が通じるともう感謝、感謝みたいな感じに。なぜかプレスの一覧に勝手に名前載せられてるし。で、今年は難なくPostConferencePartyチケットゲットしました!

夜は何人かのスピーカーと夜の街へ。結局日が変わってから戻ったのでした。
KanaさんLauriさんの英語力と顔の広さに助けられまくりというのが本当のところですけどね。