HITB SecConf 2007 -MALAYSIA Day2

zone-h hacking challengeを試してみたら、3問目の途中で時間切れになってしまいました。一人1回限りと言われながらみんな何回も試していたようで..参加者以上のエントリーがあったみたい。 トップは40秒で解いたとかってあきらかに...


CTFの最終結果はベトナムのチームの追い上げがすごくぶっちぎりトップでした。ベトナムはVNSECのチーム。WSLabiは0dayのオークションで話題になったWabiSabiLabi。Padconは昨年優勝チーム。
1位:SaoVang(ベトナム
2位:WsLabi(スイス)
3位:Padcon(韓国)

LinuxVMイメージをベースに競技を行っていましたが、それ以外にボーナス問題としてWindowsバイナリ解析などもあった感じで、どちらの技術も必要とされるみたいです。
カンファレンス後のパーティーはスピーカーと競技参加者、招待者(スポンサー?)しか参加できないとかで招待の話がなくなってしまいました(涙)  今年は おとなしく町に繰り出しましたとさ。



おきまりで。右の方は「protected」、左の方は「owned」でした(謎


今年も予想通りこの方が裸にw さらなるサプライズはこのあとにあったのですが。