旅のお供

機内の時間とか少しまとまった時間がとれそうなので、旅のお供に金床本を持参する予定でしたが、著者の方より「そんな重くてしょうがないでしょ」と言われたので、本日一気読み。

ウェブアプリケーションセキュリティ

ウェブアプリケーションセキュリティ


書評は徳丸さんの方に書いてあるで...個人的には何年か前にうまく動かせずにそのままになっていたGuardian@JUMPERZ.NETの解説を読んで「また試そう」と思ったところと、Anti-DNS Pinningの解説がしっかりと書いてあってよかったなーという感じ。SQLインジェクションもCheat Sheetあたりを見ながらまた見直そうかと思った。


その代わりというわけではないのですが、園田本を持参することにしました。立ち読みしてなかなかよかったので。すこし軽量化。

Winnyはなぜ破られたのか―P2Pネットワークをめぐる攻防

Winnyはなぜ破られたのか―P2Pネットワークをめぐる攻防