MacでWebCam(使ってUstream)

CMS-V15というちょっと古い?WebCamを持っているんですが、Macで使えないかなーといろいろと探してみたのでメモ。最終目的はUstreamを内蔵のiSightでなくて外付けで使いたい。
[rakuten:hitline:10205544:detail]

mecamを使うと簡単に認識してSkypeで使えるようになったけど、Ustreamでは使えなかった。

さらに探してみたらWebカメラの画像にエフェクトをかけるCamTwistを使うと、UstreamのVideoSetingに現れて無事に使えるようになった。


結論としてmecamのmecam.componentとCamTwistを使えばいいということです。すばらしい。明日からはすこし身軽に行けそう。