RICOH PX

高尾山だけでなく走るときはiPhoneで写真を撮っていたのだが、ほこりまみれになったりしてなんとかしたいなぁと常々。ちょうどiPhoneケースが割れたので、お店に行ったら、防水、防塵のカメラが9800円とか!発売されてから半年しか経ってないのに、この値段...大丈夫?というよりも何があっても許せる感(笑)
ブラックとグリーンが人気のよう店頭にはシルバーばかり。Amazonのほうが少し安いけど、すぐに欲しかったので購入。

RICOH 防水デジタルカメラ PX ライムグリーン PXLG

RICOH 防水デジタルカメラ PX ライムグリーン PXLG


まだ、あまり使えてないけど、メニューはRICOHで慣れた感じだし、日常使いによさそうかなと。



現時点で残念なのは、充電コネクタが専用規格のUSBということ。AV出力と兼ねるからなのかもしれないけど、コレは専用ケーブルを持ち歩かないと行けないので一番イマイチポイント。コストダウンからか充電器は付属していませんw


バッテリーのDB-100はCX系のバッテリーと同じらしいので、CXのユーザが予備バッテリーと充電器+アルファで防水カメラが買えるという考え方もあるらしい(笑)

RICOH リチャージャブルバッテリー DB-100 175560

RICOH リチャージャブルバッテリー DB-100 175560

RICOH バッテリーチャージャー BJ-10 175490

RICOH バッテリーチャージャー BJ-10 175490


いろいろなところを見ると、次期PX2に期待するところもあるけど、微妙そうとか、お店では「次回が最終入荷かも?」とかいう話も聞いたけど、ホントかな?
古いファームでは液晶モニタの画像がひどくて、どこかで見かけたDSC-U10に近いというレビューはそれのことかw。使い勝手でそれに近いといいな。


レビューなど