Kindle, Wi-Fi, 6" E Ink Display(Kindle 4)

歴代のKindleはあまり魅力を感じてなかったけど、新しい物の実物を見せてもらったら、ノックアウト。
なによりも軽さと速度ですかねえ。ギャラタブ君はおうちで留守番が多くなった。
すごかったのはAmazon.comにオーダーして、実際に届くまで48時間とかからなかったこと。すごい速さ。送料とかもろもろ込みで$120くらいなので、円高のおかげで1万円弱です。
適当に動画などを貼り付けて説明省略(笑)


現在はもっぱらPDFリーダーとして使ってる感じ。このくらいに徳丸本も読めます。


ITProの記事を見て入れたcalibreがすばらしくて、PDFや書籍の管理だけじゃなくてニュースサイトの記事を巡回して自動で転送までしてくれる。日本語サイトの対応は現在26サイト。日経新聞とかも対応しているみたいだけどアカウントが無いので試してない。写真はEngadetJapan。自分でニュースレシピを書けばいいようだけど。


内蔵されている辞書も、英辞郎Kindle版に入れ替えましたので、英単語もサクサクと辞書がひける。難点は、読むための通勤時間が無いというところか...
あと、気になるのは年末開始?と言われるKindleの日本版の噂。Amazon.com版でも日本の書籍が購入出来るといいなあ。