Paradox Conference CTF 2011予選結果

週末に開催されたPADOCONのCTF予選結果です。
http://ctf.padocon.org/ctf/

最終的には8位という結果に終わりました。若手の力を見た気がするw(自分はちょっとしか見れなかった)


スコアボードもこんな感じになっていました。

どのチームも解いてない問題が点線で「魂」となっている。どこかのチームが解くとゴシックの「魂」文字になり、自チームが解答できると爆弾の雲?見たなVサインになる。問題を1番最初に回答できたチームにはBREAKポイントとして+30点が与えられる。


出題ジャンルはバイナリ、Forensics、Trivia、Web、Packet、暗号などいつものとおり。昨年10月のISECのCTFでもあったようにAndoridのバイナリの問題とかも。この辺はもう少し勉強しておいたほうがいいのかな。

本戦

本戦は今月末(1/29,30)に韓国で開催されます。

予選の上位5チームが出場。なんか繰り上がって出場しようと思えばできるようですが、さすがに直前過ぎるので今回は断念の方向で。4月のCODEGATE(時期は例年どおりかな?)