ママチャリグランプリ 2010 @富士スピードウェイ 第2戦

このレース何故か(失礼w)人気で、申し込み開始してもすぐに定員になってしまうというプレミアムチケット的なイベント。参加申し込みをしているというチームに加わらせていただき参戦できました。あざーっす。
今回は本コースじゃなくてカートコースでした。1月の本戦?は極寒の本コースでのレースのようです。この日はずっと雨だったので、写真は少なめですが、非防水デジカメで頑張ったので映像中心でお送りします。



参加者の中には某ハツネさんもいらっしゃいますよ(しかも強い)


開会式の時からすでに雨。


9:00スタートが少し早まって8:50レーススタートに。


カメラの解像度がイマイチなので、いっぱしの自転車レースのように見えますが、よく見るとママチャリという映像。



シャアザクも走ってます


適当に流し撮りっぽく

この日は雷雨→少し止む→大雨→少し止む→雷鳴→豪雨...とまあ1日中雨模様。さすがにF1も開催するだけあって、分刻みで「あと30分はこの雨です」とかもう少ししたら弱まるとか細かい情報が出てくる。


激しい豪雨


テント内もこの状態。荷物も水没

でもさすがに途中で雨があまりにひどくなったので、赤旗中断になった。


ハツネさんは、ローラー台でアップしながらレース再開を待つ。これママチャリレースだよね?w


その後の再スタート映像。みんな攻める。


さらにその後の豪雨動画3連発。



もう競技中止にしてもいいんじゃないか?状態(笑) だれも中止と言わなかったのでそのまま続けました。とは主催者談。雨もひどいままだったので、競技時間が1時間短縮されて終了しました。


終結果は14位。お疲れ様でした。


防水Xacti欲しいな

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti CA100 Y イエロー DMX-CA100(Y)

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti CA100 Y イエロー DMX-CA100(Y)