あけおめ2010

本日より仕事始めもあるので、本格的に人間も始動します。
今年の目標は...特にまだ考えてないんですが、やっぱりCTF方面で頑張るかな? いくつか目標として書いておこう。

CTF方面1(DEFCON):DEFCON予選突破、本戦出場

予選突破して本戦でも良い成績が残せるように先を見据えて計画的に準備したいですね。
そろそろ、勉強会も再開してと思っています。今から毎月開催してもDEFCONのCTF予選までには5回くらいしかできないんですがw
近日中に計画しますのでしばしお待ちを。

CTF方面2:DEFCON以外でも積極的に出場

噂では今年の春のCODEGATEはCTFがあるのか不明みたいですが、あるとしたら3月予選4月本戦。HITBは10月本戦。
シンガポールSyscanも昨年からCTF開催しているみたいなので、出るなら7月(笑)
ベトナム方面のVNSecも今年は開催されるみたいだけどCTFあるかな?
その他ヨーロッパ方面とかは遠くて微妙だけど、韓国でもHackjamとかISECのCTFとかオンラインで参加できるものはいくつか逃していたので、今年は積極的に参戦していきたいですね。

AVTokyo方面:どうしよう?(笑)

こちらは今のところ未定。毎年苦労しているのでもう少し手軽に回せるようにしたいなあ。
2月のときは飲み会だけ企画しようかなー

個人

体調管理、レース復帰。昨年はボロボロだったので今年は復活したい。仕事方面はうーん(笑)


ま、今年もよろしくお願いいたします。