『Juice Pack for iPhone 3G』

2週間ほど使っていますがいい感じ。

id:sen-uに「マネしたー」と言われようとも気にしないw

【正規品】 mophie Juice Pack for iPhone 3G MOP-PH-1

【正規品】 mophie Juice Pack for iPhone 3G MOP-PH-1

買うまでどのような動きになるのか分からなかったのですが、刺しているときはiPhoneの方は基本充電、外部バッテリーから優先で利用されるという感じ。どっちも満充電だと外部バッテリーから消費されていく。充電はiPhone本体、バッテリーの順(充電時間的に外部の方がかかるので)に優先されているっぽいのかな?
ただ、外部バッテリーが完全に放電しちゃうと接続が解除になってしまうみたいで、iPhoneのバッテリーが先に終わると言うことが何度か。この場合は差し直さないといけないのが少しめんどくさい。



一度はもっと大容量で低価格の↓を考えたんだけど、納期が非常にかかることと、縦長過ぎるデザインが気になってやめました。
USBから出力は何かの時に役立ちそうな気もしたけど使わなさそうな気もするし。