DEFCON CTF17 quals終了

すでに各所で書かれていますが、6/8に無事終了しました*1
参加していただいた方、協力していただいた皆様ありがとうございました。
おかげさまで3400点で12位という結果に終わりました。

終結果はこのへん

トップは昨年優勝チームでシード権があるので、10位までが本戦出場、11位が補欠。
我々は補欠2番目ということみたいです。ちと難しいですねw
今年はいろいろな方面の協力を得てイイ感じに進めることができましたが、毎年ですが、最後にずるずると順位を落とすコトがおおいので、今後の課題かな。

去年の結果と見比べてみても、やっぱり韓国勢が強いですね。今年も3チーム出場?
知り合いのWOWHACKERチームも途中で圏外に落ちちゃったんだけど、最後の1,2時間の追い上げがすごぐ最終的に予選突破してます。


関連どころ

*1:16時間も寝続けてしまった