Wirelss Might Mouse修理

以前床に落としてからカラカラという音が出るようになり、だましだまし使っていたのですが、スクロールボールが使えなくなり、クリックもうまく動かなくなったので、分解修理をしてみました。
参考にしたのは以下のサイトなど



一番の難所がこの枠の外すところ、接着剤でとまっているので慎重にカッターではがす


ピンを受ける部分の片側が割れて取れていました、エポキシ系接着剤で止めたあと隙間にスポンジを詰めて修理(写真忘れ)


スクロールボールの部分がはずれたと思っていたのが違ったので急遽ボール部分も掃除しました。昔のマウスのようにボールを受ける軸にホコリがたまっていたので掃除(写真忘れ)


その結果元通りに動作するようになりましたヽ(´ー`)ノ
とは言うモノの、スクロールになんとなく違和感があるような気がします。
そのうち両面テープを使った掃除も試してみたいと思います。

ちなみに接着剤で付いていた枠はまた外すことを考えて両面テープで固定しておきました。これでまたいつでも分解掃除ができるぜw

Apple Wireless Mighty Mouse MB111J/A

Apple Wireless Mighty Mouse MB111J/A