AVTokyo 2008 続報


すいません、すいません。タイムテーブルをようやく更新しました。スピーカー陣も確定したので掲載しておきますね。詳細はスピーカーページから確認してください。

APIフックとsysenterフックを利用した新しい解析テクニックと、キャッシュカードアクセスのキャプチャリング
  愛甲 健二
ブラウザに依存したWebアプリケーションセキュリティ
  はせがわようすけ
HTML Binary Hacks 2008 YATTA!
  TAKESAKO (葉っぱ隊)
VC++プロジェクト向け難読化ツールの開発
  柏原 秀蔵
Flashを媒介したXSSワームの可能性
  福森 大喜
マルウェア体験ラボで、マルウェア事故対応の恐怖と不確実性を吹き飛ばせ!
  門林 雄基

急遽、奈良先端科学技術大学院大学の門林先生か駆けつけてお話してくれることになりました。ありがとうございます。


で、会場の話。

白夜書房にあるホールをお借りして開催します。ハッカージャパンブログにも載っていましたが、
HackerJapan誌が創刊10周年を迎えるということで、「なにかやりたい」という思いと、AV2008をやりたいけど「会場が無い」ということとがあり恫喝されて共催することになりました。

10年の記事を振り返り、日本のハッキング史、セキュリティの歴史を振り返る?という感じのパネルディスカッションを予定しています。そのほか、噂の?ハカ子、ハキュームに会えるかも!? とか会場限定モノがあるとかないとか..
記念すべき10周年の2008年11月号はイベントの数日前の10/8発売なので皆さん買ってくださいね。

さらに、Partyの話

当初掲載の19:00〜 は会場の場所的に厳しいので、19:30〜開始に変更になっています。
昼間のDaySessionから続けて参加の方は会場にて案内をいたします。


現在の登録状況みたいなもの

おかげさまで、多くの方の参加申し込みをいただいています。今登録すると登録番号が120番くらいになるみたいです。実際にはそんなに登録があるわけでなくて、テストをしていたら、知らぬ間に本登録が始まってしまってリセットされていないだけです(笑)
実際に登録者数は60人は超えてきている感じですが。あと、当初の思惑通りというかBHJの後なので、海外の方の参加登録もちらほらと見られます。当日会場で見かけたら是非とも気軽に声をかけてあげてくださいね。