アメブロのコメントはどうやら自動生成スクリプト: クレアなひととき

興味深い。アナウンサーの川田亜子さんblogでコメントが増え続けた件。
自分も報道後に見たときに、亡くなった報道後なのになんともKYなコメントばかりという印象だったなあ。

当該のコメントはすでに全部削除されているのでGoogleキャッシュからどうぞ。これもしばらくしたら無くなりそう。妙に「大好き」と「笑顔」とかのキーワードが目に付く感じか。


最近はコメント投稿にCAPTHAがあるので↓こういうのは使えないっぽいけど。


名前とかいくつかのキーワードは基本設定で、あとは書き込んだ記事のタイトルや単語あたりからひろってきて生成してるんだろうか?
個人的にアメブロRSSドメイン変更の問題とか、『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』とか言ってRSSで配信してくれない(Bloglinesだけ?)とかどうでもいい対象(あきらめw)なんだけど。
なにはともあれ、ご冥福をお祈りいたします。