“ま〜ぱ”が帰ってきました!!(ASCII)

MACPOWER 2008 Winter (アスキームック)

MACPOWER 2008 Winter (アスキームック)

本屋に寄ったらなつかしのMacPowerが復活?(ムックタイプなので完全復活ではない?)はるか昔に休刊になった気がしていたが調べたら、実質休刊は2007年10月だったのか。昔は毎号買っていたんだけどな。
最近はMac系の雑誌をよく見かけるようになった気がするので、Mac人気が出てきたんですかねえ。
夏からMacユーザに戻ったから目に付くというのもありますが。

先日久々に古いMacを出してきていじってみたのですが、やはりShufflepuck Cafeは楽しいですな。
OSXに移植されたものもあるみたいですがPPC限定のようで...Intelマシンでも使えるのあったら教えてください。