BlackHatJapan2007&AV2007終了

参加された皆様お疲れ様でした。
BlackHat初日のレセプションでは、何人か「丸出し見てます」という人とお話しできてよかったです。それまで誰も声かけてくれなくて寂しかった。結局初日はそのままの勢いで六本木に出撃してしまいましたw



金床氏発表にて「チームチドリ」登場の図


Jiktoの件で有名なBilly Hoffman氏とはレセプション〜2次会〜六本木とご一緒する


翌日のAV2007のほうは飲みながらLTでまったりとしていたところに、本家のほうから、JeffMoss氏をはじめとしてスピーカーの方数名がサプライズで飛び込み!! ものすごいことに。
日本語と英語が入り交じり↓こんな風景も各所で見られました。

竹迫さんのTwitterより
AV2007より帰還。Billy Hoffman達とNotepadでJSやXBMのコードを直接打ってコミュニケーション。GIFはバイナリエディタで説明。英語できなくてもプログラマー同士コードで語り合えることを知った夜だった。ありがとうチームチドリ!


私はコードで語るは無理なので飲んで突撃するくらいなんですが、言葉ができなくてもいろんな方法でコミュニケーションを取ることができると思うので、もっともっと日本人の人々が海外の人たちと交流をしていって欲しいなと思うところです。また、そういう機会ももっと作っていきたいですね。来年もこうご期待!?

AV会場

AV名誉会長びっくり爺さんも駆けつけるw


完全燃焼後の図  実は寝てる


そのほか関連リンク。本家チドリサイトでも後ほど報告しますので順次追記予定。