振り込め詐欺の犯行状況のMP3(宮崎県警察本部)

典型的な事故を起こしたパターンの音声。
最近実家でもこの手の電話があったみたいで、このときは弟になりすまして「大事な用事があるから夜に帰る」というパターンだったらしい。うちの親は携帯の番号がそもそも違うので不審に思いながら聞いていたのだが(ナンバーディスプレイなんですぐに分かる)、

親「なんか声おかしくない?」
偽弟「風邪引いたから声がおかしい」

とかいうやりとりをしたらしいのでそれっきり電話はかかってこなかったみたいだw
近所にもかかってきていたみたいだし、市内でも何件かひっかかったようだが、名簿が漏れて集中的に狙われたのかな?
ついでに過去のヤツも再掲