「アンビエント・ファインダビリティ」出版記念イベント

デジハリに行ってきた。セキュリティは最近どうしたんだよと言われるくらい検索とか関連続きですが。
今日は時間が取れないのでまたあとでまとめることに。翻訳した浅野さんの言っていたキーワードなんかを書いて濁しておきます。

5:Long Tail ロングテール
4:Search 検索
3:Intertwingled 錯綜する世界
2:Authority 権威
1:Communication コミュニケーション


追記:
当日参加されていたたつをさんが詳細をまとめていたのでそれでさらに濁してみたりw

内容以外として個人的に感じた部分を書いてみる。実はイベント前に書籍を買っていて読んでいたのだがどうにも読みづらいというのが個人的印象。まだ読み終わってないしw
オライリーの編集の方の説明と翻訳の浅野さんの「Peterのメディアを通じて見た世界で書かれているので気楽に読んで(実際には高い位置から俯瞰しているイメージで)」というのを聞いてちょっと安心。
浅野さん曰く「2:Authority 権威」というのが一番重要なのではないか?とのことでした。