ということで

終わってしまいました(T_T) また来年。今日はForensicの話とrootkit関連の話とかを聞いていました。rootkit関連はBlackhatの内容とほぼ同じだったのでこっちはお得だった気がしますが、Forensicのほう(Forensic Data Acquisition Tools)は揮発性情報はなんだとか、取得の注意点みたいな話で、なんか日本で何度も聞いたことがあるような内容だった(伊原さんとかのね)というのが正直なところです。まじめに聞かなかった日も多かったりしますが(笑)まあ$80ならあんなものでしょうかね。 ということでDEFCONはセッションに期待するものではなくて、世界中のハッカー?と雰囲気を楽しむのがいいんでしょう。Alexisに泊まったツアー組の話を聞くと、夜通し騒ぎまくっていたみたいですし。
私はお会いしませんでしたが、にわか鯖管の苦悩さんとのところにまとまっているので内容はそっちを参照(笑) ここを見てもBlackhatの質の高さが分かる感じ。

部屋で飲み直して再チドリ完了(w ということで寝ます。