そば

お疲れ様でした〜。人数が多くてちと大変でしたね。幹事様ご苦労様でした。あと若いってすごいね。おじさんは日頃の睡眠不足からグミを料理したところで死亡。さて内容はどこかに載るとして...そっち以外の方面でメモしておこう。ということでそば屋リスト。今回は宿泊の場所柄3店のみでした(一部に4店?行った方もいるみたいですが)。

十割さらしな蕎麦 志な乃

川上庵(公式HPはなし? 麻布とかにもあるみたい)

武田そば 風林茶家


4店目な方はここか?近かったので行ってもよかったな。
弦庵


それ以外系
古月堂

「軽井沢シンドローム」に載っていた喫茶店とのこと。しらんかった。

腸詰屋

焼きたてフランクとかテイクアウトものが無かった(パンに挟んだものは有)ので断念。ビール片手にやりたかった。

ふらふらと旧軽方面へ散策、暑い(´Д`; 「他力本願」とか「偽善者」「醜餓鬼(クソガキ)」とかいうTシャツは高めなので買わず。最大の収穫?は噂のはちひげおじさんに遭遇!(w

軽井沢旧道店 1号店にいらっしゃいました。いくつか試食。アカシアは普通だったが、目に効くという「栗はちみつ」は口の中に強烈に栗の花の臭いが..貧血に効くという「そばはちみつ」もまた強烈な味でした。苦みがあって薬みたい。