Shuffle

10日ほどになりますが...使ってみて

  • 1GBもいらんかったかも
  • iTunes(というかスマートプレイリスト)を使いこなさないとダメ
  • iPod系は音楽データを貯める、Shuffleは必要なものだけを持ち出す。

今までのiPod のようにとにかくデータをたくさん入れてというイメージでいたのですが意味の無いことに気づきました。液晶が無いうえ、アーティスト名でソートされた順番?になるのでたくさん入れておくと聞きたい曲にたどり着くまでが大変。あと別な母艦に接続すると「データをクリアしますか?」と言われて躊躇していたんだけど、ばんばん消してばんばん転送すりゃいいじゃん、と気づいた。再生がShuffleオンリーなひとはこういう悩みはしないのかも。会社への通勤程度(30分弱)にしか使ってないので、長距離移動がだとまた違った感想になると思われる。
何よりも軽さ、小ささはすばらしい! カスタマイズ用にまた例のステッカーとか作るかー(笑)