今日のしょぼーん

1

XPSP2あてたらExplorerがエラーで何も出なくなった。タスクマネージャー立ち上げてExplorerと起動すると「致命的な障害?」 腹立ったのでMSへの報告とすると「サービスパック2があたっていないようです」ってあてたんですけど。IEに「C:\」と打ち込んで普通の?Explorerに変身させてコントロールパネルにたどり着きインストールされたことになっているSP2をアンインストール。SP2のパッケージを落としなおして適用して何とか終了。.NET Frameworkも互換性が無いってエラーが出るし最近のWindowsUpdateっていまいちじゃない?

2

久しく車を整備してなかったので...たまには冷却水でも交換すんべ〜 とその前に出なくなっているウォッシャーをばらして、別なモノで流用しなきゃなーとか、掃除をした。さて冷却水買いに行くぞと思ったらバッテリーあがりですわ。セルすら回らない。先週から微妙に怪しい感じだったんだよなぁ。なんかバッテリーじゃないような気もしなくもない。