2005-01-18から1日間の記事一覧

最近

携帯にはとんど来なくなりましたが「山下香穂です 」とかうざい。 グループ『Adolescence』主宰 山下香穂ってまじめにサイトもあるよ(笑) というか掲示板等で多いみたいね。今日来たのは「私の企画はパクられた!」とか誰かが喜びそうなタイトル。誰かにも同…

Google Hacking For Penetration Testers

2週間くらいかかるかと思ったけど1日で届いて驚き。暇なときに読む用。 今更ながら金床さんの本とか買ってみたり。ネットワークセキュリティHacksは原書ではあまり惹かれなかった感じですが、原書よりよくなっているという訳(改変)に期待。 ハッキングツー…

Remote PHP Vulnerability Scanner

けんさんの言っていることはなるほどなーと妙に納得。リロードすると背景も変わるぞ(爆) 一度見てすっかりと忘れていてBugtarqの記事を追っていて見つけた(笑) まじめに...他においてあるツールもPHP関係のものなんだろうか。追い切れない。とりあえず…

Canary Wireless

見つけてくれるのはカナリヤなのね(笑) 11b/g対応。某方より。 アクセスポイント名も表示する第2世代?無線LAN検知器が登場(ImpressWatch)

XPSP2のIEのセキュリティホール

情報バーのやつ。追えてない(という口癖はやめよう..) hoshikuzuさんの推測のあたりをみてなるほどなーと妙に感心。そういえば11月にFinjanから10個の脆弱性がって話がありましたよね。それに関係しているのか?私もちょっと注目していよっと。 [Full-Di…